2016年3月9日水曜日

3/9改修工事3

 外は雨です。天然の雨と、高圧洗浄による人口雨で窓ガラスと民家側樋が清掃中です。
ちなみに礼拝堂、聖壇側の窓です。

 昨日組まれた足場から、鐘撞き堂のツタ除去中です。
そとは雨です。
 別の角度から。しつこいようですが、外は雨です。

 だいぶきれいになりました。
 一方で中、勇気を出して、トイレを取りました。
これは和室の押し入れ部分のふくらみを壊しているところ。

  なかなか厄介なタイルです。
 鉄板に、簡単に落ちないように網を貼り付け、そこにタイルを張り付けたとのことです。

 そとはどうなっているのか。ツタがきれいに除かれました。
しかしツタのあとが壁の塗料をもはぎとりました。まだ、雨が降っています。
 近景です。つた、恐るべし。
こちらも大分先が見えて・・・きたのでしょうか。
難航している様子です。